使える素材が無料でダウンロードできるサイト

イベントのイラストや素材は、学校・保育園や幼稚園で、またはホームパーティーの招待状など、いろいろな用途がありますね。そんなかわいいお雛様のイラストや素材を無料でダウンロードできるサイトをいくつか調べてみました。

楽しいパーティーを企画して誰かに招待状を送ってみませんか。

スポンサードリンク

 

イラストわんパグ   www.wanpug.com

ひなまつり関連のカテゴリは、①おひな様②ひなまつり③ひな祭り・お雛様の3つあります。どれも数は少ないですが、お雛様だけではなく、ぼんぼりやお花などもあります。②ひなまつりのカテゴリにはモノクロのイラストもあります。

 

いらすとや   www.irasuto.com

数は多くはないですが、お雛様だけではなく、三人官女や屏風・食べもの・ぼんぼりなどのイラストもあります。イラスト文字やはがきのテンプレートもそろっています。

 

イラストボックス   www.illust-box.jp

イラストの数がとても多いです。イラストのスタイルもさまざまで、かわいい感じのものや動物のもの、ぬり絵にできるものもあります。ダウンロードする前にアンケートに答える必要がありますが、とても簡単なアンケートなので苦にはなりません。

 

子供と動物のイラスト屋さん   www.fumira.jp

数は少ないですが、一つのイラストについて〔ソフト〕〔カラー〕〔モノクロ〕〔ぬり絵〕と4バージョンそろっています。

 

ほらぱれっと   illust-hp.com

数は少ないです。高画質画像でダウンロードできるのですが、その画面のイラストがとても大きくて見やすいです。

 

ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ  www.fancyparts.com

数は少ないですが、カラーとモノクロがあります。おひな様の顔はなぜか全部かわいいくまさんになっています。

 

素材Library.com   www.sozai-library.com

数は少ないです。おひな様の顔がとってもほんわか、ほのぼのとした表情をしています。カラーはもちろんですが、モノクロとぬり絵もあります。

 

素材のプチッチ   putiya.com

数は多くはありません。普通のおひな様と動物の顔のおひな様があります。動物はくまさん、おさるさん、ねこさん、うさぎさんとめずらしいところでぶたさんの顔のおひな様がありますよ。また、おひな様だけではなく、ぼんぼりや牛車・食べものもあります。

 

以上が会員登録もコメントも必要がなく、画像を保存できるサイトです。

次のサイトは登録の必要はありませんが、素材を気にいったらゲストブックに一言残しましょう。

みさきのイラスト素材   www.misaki.rdy.jp

数は多くないです。それぞれのイラストにカラー・モノクロ・(白黒)ぬり絵バージョンがあります。

 

次の2つのサイトは、ダウンロードするために(無料ではありますが)会員登録が必要です。時間はかかりませんから、気に入ったイラストがあれば登録してからダウンロードするといいでしょう。

 

イラストAC   www.ac-illust.com

数は多いです。さまざまなスタイルの素材、イラストがあります。初めてダウンロードする時には会員登録も必要で、その後もダウンロードする時にはイラストレーターへのコメントが必須です。

 

イラストのIMT   illust-imt.jp

数は多いです。おひな様だけではなく、飾り物やお花・食べものなどイラストの種類も豊富です。ダウンロードする時には、無料ですがまず会員登録が必要です。

 

あちこちのサイトをのぞきながら、画像の大きさや画質、また顔の表情や色使いなどいろいろなポイントで選ぶと楽しいと思います。

Sponsored link