2016年5月8日に仙台国際ハーフマラソンの開催決定されました!

毎年多くのエントリーがされ、非常に白熱したレースが展開される
この仙台国際ハーフマラソンについて色々とご紹介していきます。

昨年参加された芸能人やその方のタイムなどをご紹介していき、
そこから今年の参加芸能人も予想していきます!

スポンサードリンク

まずは、日程やコースについてご紹介していきましょう。

1.日程やコースについて

それでは早速、仙台市陸上競技場にて行われるハーフマラソンについての
日程や主なコースについてのご紹介を始めていきます。

日程

7:00
開場
9:00
5Km/スタート
9:10
2Km/スタート
9:40
表彰式(1) 5Km/2Km
9:50
ハーフマラソン(車いすの部)スタート
10:50
ハーフマラソン(登録の部・一般の部)スタート
11:30
表彰式(2)/ハーフマラソン(車いすの部・登録の部・一般の部)
12:45
競技終了

日程は上記のようになっております。

コース

コースの概要についてご紹介させていただきます。

ハーフマラソン・5Km・2Kmと3つのコースに分かれて走ることになります。

1)ハーフマラソン

(スタート地点)仙台市陸上競技場/南側路上~

(折り返し地点)定禅寺通141ビル前~

卸町公園前~仙台市陸上競技場(ゴール地点)

※国際陸上競技連盟(IAAF)、公益財団法人日本陸上競技連盟/公認コース

2)5Kmコース
(スタート地点)榴岡公園北側路上~
(折返し地点)仙台育英学園前~(折り返し)榴ヶ岡公園東交差点
~榴岡公園内(ゴール地点)

3)2Kmコース
(スタート地点)榴岡公園北側路上~
(折り返し地点)総合キャリアグループ前地点~
榴ヶ岡公園東交差点~榴岡公園内(ゴール地点)

上記が今回の仙台国際ハーフマラソンの種目別の主なコースになっています。
非常に、参加者も多く、中には芸能人の姿も見られるのではないか!?
という声も多く上がっております!

ということで、どんな芸能人が参加するのかまだわかってはいませんが
2015年の参加芸能人から予測してご紹介しますね!

2.参加芸能人は誰だ!?
まずは昨年参加された芸能人の方から見ていきましょう。
1人目は、野口みずきさんです。
オリンピックで金メダルを獲ったこともある日本のマラソン選手ですね。

しかしながら、野口みずきさんは、体調不良のため欠場となってしまいました。

そして2人目が、お笑い芸人の中でもマラソン好きとして有名な
ロンドンブーツ2号の田村亮さんの参加でした。

さあ、続いては田村さんと同じくお笑い芸人として人気となり、マラソン選手に転向。
その後は国籍も変えて、マラソン選手の国代表ともなった猫ひろしさんです。

多くのマラソン大会への参加実績もあるため、2016年も参加を期待しましょう!

それではここから、昨年の芸能人のタイムをご紹介します!

猫ひろし 1:14:17 という結果でした。

田村亮  2:06:08 と、猫さんよりおよそ1時間遅れのゴールですね。

そして最後に、なんと楽天の立花社長も参加したそうで、
タイムは 1:54:52 なんと、田村さんを超えてのゴールでした!

素晴らしい結果が出たのですね。

猫さんに関してはさすがといったところでしょうか。

さて、今年参加する芸能人で他にいるとしたら・・・
有力情報として挙がっているのは、マラソン好きのタレントで有名な
安田美沙子さんが参加するという声が非常に多く上がっています。

多くの番組で、マラソン好きをアピールしたり、ランナーファッションのモデルも
務めることもあることから、今年の参加も見込めそうですね!

2016年の仙台国際ハーフマラソンの参加芸能人を
ご紹介させていただきたかったのですが、現在まだわかっていない
状況ですので、情報が入り次第更新していきます。
まとめ

毎年非常に多くのエントリーを集める大人気の国際ハーフマラソンが
2016年は仙台で行われます。

芸能時も何人か毎年参加しているため、今年も何人か参加するのでは?
という情報もちらほらと入ってきております。

もしも機会があれば、ぜひ一度は参加してみても損しないので、
ぜひ参加してみてくださいね!

Sponsored link