クリスマスプレゼント彼氏にもらってがっかりしたものとは?

いくつになってもクリスマスプレゼントを

もらうのは嬉しいですよね。

 

ですが、中を開けてがっかり…も、

なきしもあらず。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

せっかくプレゼントしてくれたのだから、

あからさまにがっかりするのは失礼だし、

と喜ぶフリも大変です。

クリスマスプレゼント1-1

http://xn--18s066e.jp/wp-content/uploads/2014/10/shutterstock_123724849-400×266.jpg

 

プレゼントする方も、彼女は笑顔で受け取って

くれたけど、使ってくれない…と気付いたことは

ありませんか?

 

大切な人のことを考えて選びに選んだ

クリスマスプレゼント、

実は全然好みじゃなかった、

そんな可能性を避けるためにも、

女性がもらってがっかりしたものを調べてきました。

 

 

クリスマスプレゼント、彼氏にもらってがっかりしたものは?

 

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ可愛いですよね。

ですが、ちょっと子供っぽいかも?

クリスマスプレゼント1-2

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/teddyshop/cabinet/item/1241.jpg?_ex=270×270&s=2&r=1

 

中学生や高校生くらいまでは、

ぬいぐるみでも良いですが、

大学生以上の女性となると

がっかりする確率も高くなります。

 

ただ、ぬいぐるみを集める趣味がある女性や

好きなキャラクターがいて

そのぬいぐるみを贈る場合は例外ではありません。

 

花束

 

女性は花が好き。

確かにそうですが、

花束をプレゼントされるのは

実は別なのです。

 

特に最近の女性は家に花瓶があるとは

限らないので、花束をもらっても困惑します。

クリスマスプレゼント1-3

https://www.hanapokapoka.com/upload/save_image/03272051_4f71a9c3b3486.jpg

 

一抱えもある花束を持って電車に乗ると考えると

げんなりしてしまいますね。

 

プレゼントにプラスして小さなブーケや

鉢植えは喜ばれるでしょう。

 

香水

 

服もアクセサリーも好みがありますが、

香水が一番好みが分かれます。

 

ブランド物の香水や自分では気にならない匂いでも、

彼女にとっては生理的に受け付けない可能性も。

 

 

デートの時に「この服欲しいなあ」と

言っていたらそれをプレゼントするのは

アリでしょう。

 

しかし、それ以外は彼女のこだわりや

好みをよーく知っていないと

がっかりされる確率は高いです。

クリスマスプレゼント1-4

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51gV3o7MioL.jpg

 

物ではなくて場所

クリスマスプレゼント1-5

http://cdn2.mynvwm.com/wp-content/uploads/2014/12/69.jpg

「見せたいものがあるんだ」

とキレイなクリスマス

イルミネーション(または夜景)が

ある場所へ連れて行き、

 

「これがクリスマスプレゼントだよ」

 

としたことがある人は

悔い改めるべきです。

 

彼女も高価な物が

欲しい訳ではありません。

 

幻想的なクリスマスイルミネーションも、

百万ドルの夜景も感動モノでしょう。

 

ですが、そのイルミネーションや

夜景にはオマエ一銭もかけてないだろ!

 

旅行先で見せてくれるなら別だけどさ!

 

彼女にキレイな景色を見せたい気持ちは

分かりますが、これがクリスマスプレゼントは

ナシです。

 

イルミネーションや夜景は

あくまでプレゼントではなく

シチュエーション。

 

高価な物ではなくていいので、

ちょっとしたプレゼントは必要です。

 

手作り品

 

中高校生が一生懸命作った物は

微笑ましいです…ですが、

それでもビミョーな物は

内心がっかりしてしまいますね。

 

特にアクセサリー類は相当センスや

材料にこだわりがない場合は

大人が作っても安っぽくなってしまいます。

 

ハンドメイドに相当な自信がある人以外は

手を出すべきではない分野ですね。

 

逆に彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントは、

アクセサリー類(特に指輪)が代表格。

 

他にも、コスメポーチやバッグなど、

ファッションの脇役なら普段使いも

しやすいので喜ばれます。

 

後は日頃から彼女の好みや欲しい物を

リサーチしておくべきでしょう。

 

サプライズにこだわらない人は

真正面から尋ねるのもアリです。

 

 

その他、がっかりしたものと言えば…?

クリスマスプレゼント1-6

 

http://a248.e.akamai.net/www.pairs.lv/wp-content/uploads/2014/12/16b3f8a4471f1c79ce8477c264710967-300×300.png

 

がっかりしたものは、何もクリスマスプレゼント

そのものだけではありません。

 

彼女のためを思って頑張って

演出したであろうクリスマスデートも、

ちょっとしたズレでがっかりしてしまいます。

 

借金してクリスマスプレゼントを買った

 

金欠だけれども、彼女が欲しがっていた物を

ぜひクリスマスにプレゼントしたい!

 

その気持ちはよーく分かります。

ですが、借金してまで買うのは

彼女も重く感じてしまいます。

 

彼氏がお金がないなんて、

彼女も知っていることでしょう。

 

身の丈に合ったプレゼントで充分です。

 

パチスロ、その他ギャンブルで儲けたから奮発した

 

「嬉しい!でもこんな高いの大丈夫なの?」

 

予想外の収入で、彼女に予定よりも

ワンランク上のクリスマスプレゼント。

 

それは大変喜ばしいことですね。

 

しかし、それをわざわざ彼女に言う

必要はありませんね。

 

男は黙ってプレゼント。

 

ノープラン、無計画

 

クリスマス当日はどこも人が一杯です。

普段は余裕で入れるカフェに行っても

「本日は予約で満席でして」と言われて

しまうことも。

クリスマスプレゼント1-7

http://imoduru-news.jp.net/wp-content/uploads/2014/11/medium_11389693545.jpg

 

もちろんホテルも満室です。

 

散々商業街を歩きまわった挙句、

コンビニで適当にチキンとお酒と

ケーキを買って家で…となってしまうのは

さすがにがっかりされてしまうでしょう。

 

彼女と前もって決めていたことなら

クリスマスは彼女と家でまったりも構いません。

 

予約するにも早めにしましょう。

 

 

ダブルデート

 

友人カップルとダブルデートも

最近は珍しくありません。

 

しかし、飲みが盛り上がり過ぎて

二人で過ごす時間が少ないとがっかりして

しまうものです。

 

彼氏は友人とサシ飲みモードに入り、

彼女側が取り残されてしまったら最悪です。

 

ダブルデートも、二人で過ごす時間を

しっかりと確保しましょう。

クリスマスプレゼント1-8

http://cdn.slism.net/2014/04/140407_double-date.jpg

 

 

 

Sponsored link